Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//大阪府の健康アプリ「アスマイル」で電子マネーやコンビニクーポンがもらえる!お得にポイ活しよう!

ブログ

大阪府の健康アプリ「アスマイル」で電子マネーやコンビニクーポンがもらえる!お得にポイ活しよう!

 

大阪府の健康アプリ「アスマイル」で、お得にポイ活!

電子マネーやコンビニクーポンをゲットしよう!

 

こんにちは!

薬を使わずに、心とカラダを元気にする薬剤師、大西智子です。

今回は、2019年10月から本格スタートした、大阪府のお得な健康アプリ「アスマイル」について、ご紹介します。

 

「アスマイル」は、大阪府民の健康をサポートするアプリ。

日常の健康活動を記録することで、健康管理だけでなく、ポイントが貯まって電子マネーやクーポンが当たるなど、嬉しい機能がついています!

 

  • カンタンに健康管理をしたい方

  • ポイ活が好きな方

  • 日常をお得に過ごしたい方

  • コツコツ貯めるのが好きな方

  • ポイント好きの方


 

このような方には特におすすめですので、ぜひ、活用してみてください。

では、アプリの内容をみていきましょう!

目次

「アスマイル」アプリをダウンロードする

まずは、スマホでアプリをダウンロードしましょう!

健康活動を記録して、ポイントを貯める

歩く、朝食を食べる、歯を磨く・・など、毎日の日常の活動で、ポイントが貯まります。

ポイントを貯める方法をご紹介します。

ログインする

ログインするだけでポイントが貯まります。
50ポイント/ 毎日1回

アスマイルを始めると、スタートポイントが付与されます。
500ポイント/ 初回のみ

歩く

スマホまたは専用歩数計を持って歩くと、自動計算・記録がされます。毎日1回、歩いた歩数に応じて、ポイントが付与されます。

歯を磨く

歯磨き後、「歯磨きをした」にチェックをすると、1日に1回、50ポイントが付与されます。

50ポイント/毎日1回

健康コンテンツを読む

トップページのタイムラインに配信される健康情報があります。
当日配信分のコンテンツに限り、「読了ボタン」を押すとポイントが付与されます。
50ポイント/1日(月〜金)

健康記録をつける(体重・食事・睡眠など)

健康記録を入力すると、1日に1ポイントが付与されます。

50ポイント / 毎日1回

アンケートに答える

アンケートに答えると、その都度ポイントが付与されます。
初回のアンケートのみ参加ポイントとして500ポイントが付与されます。
200ポイント/(随時)

目標を宣言する

毎月1回、項目ごとにご自身で目標を設定することができます。目標設定をすると、ポイントが付与されます。
200ポイント/毎月1回

検診を受ける

がん検診や人間ドックなどの各健康診断の受信状況や受信結果を記録するとポイントが付与されます。
1000ポイント/年1回

イベントに参加する

ポイントの対象となるイベントに参加するとポイントが付与されます。
100〜500ポイント/ 随時

友達を紹介する

お友達にアスマイルを教えてあげて、登録されると、ポイントが付与されます。自分のIDも忘れず伝えましょう。

500ポイント/随時

貯まったポイントで電子マネーやコンビニクーポンをゲットしよう

貯まったポイントで、お得に生活しよう!

毎週当たる!週トク抽選!

毎週1回、貯まったポイントを使って抽選に参加ができます。
コンビニでコーヒーやスムージーと交換できるクーポンが当たります。

1000ポイント以上/週

毎月当たる!月トク抽選!

毎月1階、貯まったポイントを使って抽選に参加できます。抽選に当たると、電子マネーやQUOカードとの交換や、大阪府がん対策基金への寄付が選べます。

5000ポイント以上/月

まとめ

私も実際使ってみたところ、ポイントはサクサク、すぐに貯まるな、と思いました。
ただ、好き嫌いはあるかな、と思います。
毎日ログインしたり、チェックをつけたりするのが苦にならない、好きだという人は、続けられるのではないでしょうか。
ポイ活好きな人は、楽しみながら活用できると思います。
逆に、コツコツポイントを貯めることにストレスを感じるような人は、向いていないと思います。「〜しなきゃいけない」という思いはストレスになってしまいがちです。
ちなみに私自身は・・あまり向いていないと思いました。(紹介しておきながら・・笑)コツコツするのが好きではないのです。ポイ活がもともと面倒に感じるタイプなので・・。ポイントカードとかも嫌いなので持っていません。笑

「ストレスは美容と健康の最大の敵」
ということを、くれぐれもお忘れのないように。

アスマイルのサービスの詳細やご質問などは、
アスマイルの公式ホームページをご覧ください。
↓↓↓

結-YUI-の健活応援について

結-YUI-では、健康を応援する活動をしています。

・病気ではないけれど、いつも体調が優れない
・メンタルを強くして折れない心を作りたい
・精神的に辛いけど精神科系の薬は抵抗があるし飲みなくない
・薬を飲んでいるけど全然良くならない
・西洋医学の治療に限界を感じている
・薬を減らしたいけど、どうしていいのかわからない
・薬以外の方法で、自分に合う健康法を知りたい

など

お気軽にご相談ください。

カラダもココロも、自由にデザインするもの。
どんな自分になりたいですか?

結-YUI-では、ダイエット、メンタル、睡眠改善、減薬などをサポートいたします。

メニューはこちらからご覧ください。
↓↓↓

SHARE
シェアする

ブログ一覧